スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
 ステファノ学院シリーズ、二冊とも、バレンタインデイに間に合いました!
 良かった良かった。って自分で勝手に締切決めて苦しんでいただけなんですけどね。
 「Paradise lost」の方は最後が卒業式なので、それまででいいはずだったのに、「やきもち焼きの恋人」の書き下ろしをバレンタインデイのお話にしたばっかりに……。
 バレンタインいちゃいちゃSSくらいのはずが、高嶋の過去のセフレ(女優)とか出しちゃったもんだから長くなるし、いばら姫の方に書き下ろしがないので、ちょろっとかぐや姫の方に廉を出していばら姫とのリンクを意識してみたり。と、自分で自分の首を絞めてました。^-^;
 でも、大変だったけど、書くのは楽しかったというか達成感?はありましたです。

 書き下ろしのタイトル「You are my Valentine.」は、直訳すると「あなたは私のバレンタイン」、最初なんじゃそら。と思ったんですけど(英語力皆無)、「あなたは私の特別な人」という意味らしいので、あ、これ良いな。と思って決めました。
 本当は、「My funny Valentine」っていう曲がありましてですね。これをタイトルに使いたかったんです。アンニュイな感じの退廃的な曲調で好きだったので。でも歌詞の意味をよく知らなくて、調べてみたら……、なんか思ってたんと違ってました。。。^-^;
 慎一くんが高嶋にあげたチョコがキスチョコだったので、バレンタイン・キスでもいいかな。と思ったんですけど、おニャン子が浮かんできてしまうし。(悲しきアラフィフ)
 タイトルは毎回いろいろ悩みますが、考えるのは結構楽しかったりもします。かぐや姫の方は「恋人」繋がりのタイトルをもう一つくらい使えそうですね。「めんどくさい恋人」とか(笑)

 Paradise lostはそのままなのですんなり決まりで。いばら姫シリーズは曲名タイトルシリーズだったりもするのですが、書名が曲名タイトルそのままだとちょっとマズい?っていうのと、円い夜空で、二人の関係が友達のラインを越えて(と私は思っています)パラダイスロストで訣別をするから。あとこの間の二年が二人の蜜月というか核なので、この二つは曲名じゃないオリジナルなタイトルで、表題なのです。
 けれど最初に読んでほしいのは、「君はロックを聴かない」なので、あの順番になっています。
 意外と長くなってしまったこのシリーズ。王道生徒会学園ものが書いてみたい!!!という、ほぼ発作のような動機だったのに(笑)。王道ではないですけど、煩悩は満足しました。いばら姫はプラトニックで行くと決めてたので、かぐや姫の方で、エロ挑戦したし。討ち死に感はありますが。

 でも、くっついた後の二人って、難しいですよね……。
 実はキャラ的にかぐや姫の二人は凄く書きやすくて、イチャイチャだけでいいならエンドレスで書けるかも。とか思うのですが。
 それだけだとただの自己満足に終わってしまいそうだし、せっかく書くなら内容のある話をと思っても、どうしてもワンパターンで同じことの繰り返しになりがちで、飽きられそうな気もするし。
 まぁ、自己満でも、飽きられるかもと思いつつも、他で煮詰まったらこの二人を書いて癒されよう。(開き直り)
2022/02/15(火) 12:17 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください