スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
最近よくTwitterに出没してします。^-^;
一応腐垢なのに、え、これ米津ファン垢だった?ってなってますよね。すみません。
ちょっと今そっちの情報追うのに忙しくて…(←おい)

今日は、前々から何か方法はないかなぁ。と思っていたAmazonレビューに関するあれこれについてのお話です。

みなさんご存知の通り、Amazonの商品にはカスタマーレビューというものがあります。
Amazonさんの説明では、「カスタマーレビューは、Amazon.co.jpで扱っている商品に関する意見や感想をサイト上に自由に公開できる場です。商品に対する評価のよい悪いにかかわらず、さまざまな意見や感想を投稿してください。」とあります。
本に関しては、「カスタマー レビューは、公開されているフォーラムで読者が本についての意見を共有する手段です」とありました。
なので、エブリスタさんなどの投稿小説サイトや、作者サイトに掲載されてる作品へのコメントや感想などとは、似て非なるものなのだろうな。とは思います。
当然、リプはできません。^-^; 
でもでも。

私は基本的に消極的で受身なタイプなので、自分からアクションを起こせない分、読者の方から感想なりコメントなりを貰えるとすごく嬉しくて、ありがとうって思ってるよ! よろこんでるよ!って、伝えたくなります。
なので、SNSをいまだに使いこなせていない私ではありますが、リプの代わりに、勝手にハッシュタグ(#レビューのエアリプ)を作って、呟くことにしました。
自己満足です。レビュー投稿者さんには届かないのは承知の上で、エアで反応するくらいならそんなにうるさくないかなーと、言うことで。
(フォロワーさんだった場合は届くかもだし(╹◡╹)♡。のえるんるさん、ありがとうございました!)
なので、ときどき(たまに?)そう言う呟きが流れると思いますが、よろしくです。(愚痴が混ざったらごめんなさい)

あと、レビューって、書評的なことを書こうとするとすごくハードルが上がりますが、別にフツーに簡単な感想とか、単に好き嫌いだけでもいいんじゃないかな。と思います。まぁ私もレビューとか苦手なんで…^-^;
(てか自分の小説のあらすじさえダメダメな人だった;;)

取り敢えず、Amazonレビューに思うことは、書籍に関してはネタバレ防止のガイドラインを設けてほしい。
せめて、ネタバレを含むレビューはクリックしないと見れないとか、そういう設定機能をつけてほしい。。。と切に願います。

てかレビュアーの皆さん、最低限のモラルとして、オチまで晒すのはやめて下さいね。(;ω;)
2022/11/02(水) 08:41 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。